22年連れ添ったK1200RSが、ブレーキユニットの故障のため、泣く泣く廃車とし、後継車としてCB1100RSを選択した。
5/10にトラブル発生後、5/28元モトラッド にてK1200RSの廃車手続きをしてから、6/3京都ホンダ系販売店にて登録済未使用車CB1100RSの成約まで、約1週間。6/10友引に納車の運びとなった。
長年、自分にとってK1200RSの穴を埋める車両は存在しないと思い続けてきたが、あっけなく代替えとなった。
車種名に、同じRSが付くのも何かの縁だろうか。
走り仲間同行で契約し、1週間後にかみさんと長女に付き合ってもらい、前日入りし、雲龍院とサステナ京都で軽く観光をした。
雲龍院には、現在使用しているiPhone7の待受画面の昇竜図を襖絵がある。撮影が許可されていた。
雲龍院で久しぶりにおみくじを引いてみたら、大吉だった。今回の車両選択に間違いがないことを確信した。
旅籠屋枚方店を予約。夕食は近隣の焼肉屋「名月館 枚方店」。予約無しながら席を用意してくれた。焼肉はGWの盛岡ぴょんぴょん亭以来だが、劣らぬ美味しさだった。次回予約して行きたいものだ。
納車当日は、旅籠屋を早朝にチェックアウトして京都御所を散策。入口が分からず数百mは、余計に歩いた。
10時過ぎにジーゼット高野店に到着。納車説明と支払いを済ませ、10時半には同店を出発。ホンダドリーム名古屋守山店を目指す。
京都東IC手前で定番の渋滞があったものの、予定通り15時前に到着。ローシートは、予想外にもお尻の痛みを伴わなかった。
試乗をすることなく契約したが、何の不満もない。イメージを超える佇まい、エンジンフィール。
守山店にてエンジンガード等の純正アクセサリを装置いただき、初回点検を予約もする。
同店の店長さんもCB1100RS FINAL ED.を購入しておられ、話が弾む。
17時には帰宅した。
余談ではあるが、R1より京都東ICに乗り入れる前に、二輪通行禁止の区間があった。
0 件のコメント:
コメントを投稿