木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
(K1200RS) XR250BAJA (MONSTER1200S) CB1100RS FE

2014年4月20日日曜日

2014せせらぎ街道 タンデムツーリング 20140419

今年初のツーリングは、
先週末4/12 会社の同僚との奥三河、浜名湖ツーリングだったが
XR250BAJAが相棒だった。

昨年10月の三日月村キャンプツーリングを最後に
今シーズンはなんと6ヶ月もKに乗っていなかった。

遅めの朝食をとって10時前に自宅を出発。
東名ー名神ー東海北陸道ー郡上八幡ICで
せせらぎ街道へ。

バイクが多く、シーズン到来を感じる。
途中数回休憩をして
お約束の「清見庵おおくら」には
12時過ぎに到着。
30分ほど席待ち。ここ数年で人気のお店になってしまった。
バイカーも多い。自分達のような年配のご夫婦のライダーも見かける。
定番の「天婦羅蕎麦 大盛り」を注文。

13時時過ぎに蕎麦屋を後にし、一旦高山市内へ向かおうとするが
やっぱり引き返して高山西ICより東海北陸道へ。
標高が高くなるにつれて気温が下がる。
ひるがの高原SAでは10℃近くまで下がっていた。

ゆっくりと休憩をして帰路につく。
Kがタンデム高速ツーリングに最適であることを痛感したが、高回転でのエンジンの伸びに不満を感じた。タンデム故なのかエンジンオイルを変えてみようか。。。どうもWAKO'Sの中途半端なオイルは良くない。

往復約350キロのまったりした良い日帰りツーリングでした。。。




0 件のコメント: