木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2013年6月23日日曜日

キャンプツーリング練習 其の弐 パッキングの巻

先週の3代目テントに引き続き
北を想定して
本日はパッキング。

3ボックスのみでパッキング完結を試みた。

右パニアには
 シュラフ(ダウンハガー#3、ロゴス15)
 テント(ポール以外)
 グランドシート
 マット
 ミニタープ(ポンタ)
 で80%満室。

トップケースは
 テントポール
 ミニタープポール
 チェア(コールマン)
 で約30%占有。

これに加え、
 ストーブ、ランタン、ガスx2、グリル?
 レインスーツ、着替え、電子機器。。。

こりゃ無理!やっぱり防水バッグが必要になる。
HDの皆さんがコンテナ高く積み上げるのは納得。

タープとシュラフ1個を減らせばRパニア3分の2くらいになるが
はずせないような。。。

コールマンのチェアが意外と場所をとり長尺。
最大長33cmのマンティスチェアにしたいところ。
マットも少し大きくなるが厚めのロゴスにしたい。
テーブルも持ちたいが我慢するか。

トップケースはできるだけオープンスペースを用意し
リア加重を軽減したい。

やっぱり3ボックスオンリーは無理!


パニア R
トップケース JOUNEY TC42


0 件のコメント: