木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2012年12月24日月曜日

2012走り納め R419 らっせいみさと

クリスマス寒波が押し寄せる12月23日、
動画撮影テストをかねて「道の駅 らっせいみさと」へ向かった。

RAM MOUNTを右側スイッチボックス上部に取り付け。
長めのアームをセットし、1ヶ月前のせせらぎ街道で使用したQBiCを取り付け。
※せせらぎの際は画角185度のD1だったが、今回は画角135度のX1を使用。

前日にWIFIのセットアップによるiPhone5でモニタ画面を確認。
9:30に自宅を出発。

R419を猿投神社よりR419を北上。
通称「こま犬」(八王子神社)にてQBiCの録画SWオン。
















道の駅「山岡」を通過しmicroSDメモリ2G分を撮り終えたところで録画終了。

道の駅「らっせいみさと」にて休憩。
新蕎麦が前日よりスタートしていた。
ざるの大盛り注文。
ここの蕎麦は美味いが、ツユが惜しい。














QBiCよりお暇を出した、GALAXY Sを汎用ホルダに付け替える。
結果として、ズレる事無く自宅まで到着した。
※Kは震動が少ないため、テストにはならない。
















自宅には12時半頃到着。往復4時間のお茶漬けツーリング。
快晴であったこともあり、暖かな日射しのおかげで寒さを感じることはなかった。
のんびりしたよいツーリング。


YouTubeに動画アップしようとするも
処理待機中のため、ブログアップできず。。。




帰宅後、かみさんと夜のクリスマス会の買い出しに。。。
シャンパンとお寿司、娘へのプレゼントを買う。
午後から息子の彼女ちゃんと娘の彼氏君がケーキを作ってくれた。

一日早い
Merry Xmax



2 件のコメント:

どーぱ さんのコメント...

振動の大きい単車有ります。必要で有ればレンタルしまっせ(^。^;)

木枯し紋次郎 さんのコメント...

>どーぱ殿
ぜひ実験台になって下さい。

今回の動画はFullHDで20分程度の撮影だったのですが
大きすぎるためかYouTubeが受け付けてくれません。
次回(来春?)ツルム時はお願いします。
185度がなかなかいい動画がとれます。