木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2011年12月4日日曜日

東京モーターショー2011

6年ぶりくらいで東京モーターショーを見てきた。
今年は24年ぶりで東京開催。
幕張よりアクセスが楽で助かる。
規模も大きく感じた。

本来であれば12/2の関係者招待日のチケットをいただいていたので
12/2に行きたかったが、仕事の都合で12/3(土)になった。

まっ凄い人、入場券を前日のコンビニで購入しておいて良かった。
午後からはブースによっては入場制限も出た模様。
















まずは一番奥の二輪ブースへ。。。
詳細は割愛するが、面白いと思ったものを数点。

■ホンダブース
 「にんげんのきもちいいいって なんだろう」
  このコピーわかるような気がする。
  最近、(中古の)アイアンを購入したが、飛距離より打感を優先した。
  関係ないか?

















■カワサキブース
  VERSYS1000
  4気筒でデュアルパーパース作っちゃった。
  昔、4気筒のクルーザーがあったけど






















■ヤマハブース
  XTW250
  XT+TWだそうだけど、ダブルサイドスタンドからして
  XT+AGだなぁ、AGも出せばいいのに

















■スバル
  BRZ
  86の姉妹車だそうだけど、エンジンはスバル
  こっちのが売れたりして。






























■トヨタ
  「免許をとろう」


















■日産
  キャラバンNV350
  200系



















■電動バイクブース
  数カ所小規模で出ていたが、どこも集客なし。

0 件のコメント: