木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2010年10月3日日曜日

ブルースカイヘブン2010

HDJ主催のブルスカイヘブンに行ってきた。
8年ぶりくらいだろうか?

初めて行ったのが
1998年第1回であり、富士スピードウェイをトヨタが買い上げる前だった。
それから考えると、サーキットは整備されていた。
富士山の火山灰だと思うが、
当時、未舗装部が多く、真っ黒な土であり
毎年のように降る雨で、キャンプサイトは大変な状態だったと記憶している。

3回目に来たときには
台風みたいな嵐に遭遇して
テントが流されるかと思った。

でも今では、ほとんどが舗装され
ディーラーのキャンプサイトは舗装の上である。
これもまた、どうかと思うが。

やーそれにしても
ライダーの年齢の高いこと
もうすでに、平均年齢は50台に突入したのではないだろうか?

さらにFLH系、FLTR系の多いこと。
最近、中古車相場も大幅に下がって割安感がでてきたそうだ。

ブルースカイも今年が最後かもしれないという噂を聞いた。

ついにハーレー神話も崩れたか。。。

0 件のコメント: