木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2010年6月25日金曜日

COREi5 & Windows7

娘のために、ノートPCを購入した。

使用目的は Wordが主なんだけど、学校のレポートを作るのに必須だそうだ。

DELLのオンラインショップで手配したのが6/20夜。
カミさんがコンビニ決済をしたのが6/21夕方。
PCの到着が6/23昼と、まぁ早いデリバリーだ。

昨夜、セットアップとリカバリディスク作成で、約2時間。
セットアップはたいしたことないが、リカバリディスク作成には時間を要した。

■Windows7の印象。
起動に時間がかかりすぎる。MacAfeeのせいかもしれないが。。。
デスクトップに現れる、大きなアイコンはMacのドックを思わせる。
仕事ではXPを使用しているが、やっぱりMacのほうが俺は好きだなぁ。。。
Winはどうしても、ややこしいイメージがある。

さて週末には娘の部屋にLANをうまくひけるでしょうか?

0 件のコメント: