木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2009年3月18日水曜日

納車→DSCトラブル

予定よりも早く
午前中に納車となった
カップラーメンを平らげ
早速、犬山成田山へ交通安全祈願に向かう

小牧ICで高速をおりR41をおりるあたりで
DSCとABS警告燈の点灯に気づく
いやな予感。。。

Kでよくあるパターン
このあとブレーキのマスターバックが効かなくなれば、そのまんまじゃねぇか
コンビニの駐車場に車を止めて
一旦エンジンを切り、しばらくして再始動

おっ消えた、と安心するもつかの間
再び点灯
走行しているうちに成田山に到着
祈願用駐車場に車を止め
再度エンジンを切り、再始動
やっぱしダメだぁ〜

東京のDラーの担当者さんに電話連絡
納車前にコンピューター診断をしているため
信じられないという反応であった
たった一度の対面だけだが
久しぶりに気持ちのいい営業マンに出逢うことができたと思える人物で
できるだけ大げさにしくなかった

Yナセ名古屋支店に連絡をとってもらい
予定を変更して向かう
結局、プレッシャーセンサーの故障で交換が必要とのこと
修理完了は明後日となる

初めてのBMW4輪とはいえ
2輪といっしょじゃんか
ややこしいブレーキシステムとかセーフティシステムとかを考えてリリースするのはいいけど
ちゃんとしたパーツや耐久性のあるものを使いなさいっていうの!
かえって危険

2輪にしても4輪にしてもDラーの営業は大変だわ
2輪のエボブレーキは世界的に信頼を失ったのではないだろうか

320iのインプレは次回

0 件のコメント: