木枯し紋次郎


木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれ、十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がどういう経路で無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない。
K1200RS XR250BAJA MONSTER1200S

2008年2月17日日曜日

XR250BAJA納車


今日は大安吉日ということで
予定より1日ずらした今日納車(昨日は仏滅)
さっそく、カブにつけていたトップケースを取り付け
なかなか様になっているではないか?

午後、金谷庚申さんでおはらい完了

しゃぼん玉で何か記念になる小物を買おうと向かったが
(ただ乗りたかっただけ)
これといって欲しい物はない
申し訳程度に用意されていたオフコーナーは
どれも長期在庫品ばかり
やはりオフロードは人気ないのか

足付きは予定通り悪いが
窪みや傾斜などの路面状況をよく観察すれば大丈夫そう
かろうじて両足のつま先が接地する

昔乗ってたXT250よりは足付きがよいし
低速トルクもある
いいバイクにであった

これから毎日の通勤が楽しみ

今中国にいる友人の愛車でもあった
彼を思い出す、元気でやっているのだろうか。。。

0 件のコメント: